2011年12月3日土曜日

ベトナムの国家は、国家の金市場をさらにコントロールを発揮する

2011 - DEC - 02
ベトナム中央銀行は、サイゴンジュエリー社(SJC)、同国最大の金の販売店を引き継ぐことを発表した。 SJCは90%の市場シェアを持っているので、この動きは、地元の金市場に大きな影響を持つことになります。 ベトナム政府は、中央銀行を経由して国の金市場を制御することを目指しています。 韓国銀行はまた、15トンで、金準備を増加したことを発表した。

グエンヴァンビン、ベトナム国家銀行の総裁によると、現在SJC上からベトナム政府によって所有されます 。 SJCは、同国最大の金のディーラーであり、金の延べ棒とコインの生産を含め、90%近くの市場のコントロールを持っています。 この買収により、ベトナム政府は、実際に国の金市場でのすべてのアクティビティを制御します。 この動きは予見可能だった11月の初めにベトナム国家銀行は、国内で営業する金の延べ棒の生産者の数を削減することを目的とした法令を発表しました 。 この判決によると、資金の500未満億ドンを持つすべての企業が活動を中断しなければならなかった。 さらに、動作を継続することを望んだすべての企業は、彼らが少なくとも25%の市場シェアを持っていたことを証明しなければならなかった。 サイゴンジュエリー社の買収で、ベトナム政府は、各国の市場の活動の90%を制御します。 このように、SJCはすべて金取引の活動を制御できる状態の独占になるかもしれない。 それらのほとんどは、さらに25%の市場シェアに到達しないように競争相手は、ビジネスからプッシュすることができます。

専門家は、ベトナム国家銀行によるこの動きは、金の延べ棒のより多くの偽造を生じさせることができると警告している。 インフレ率は洞の一貫した評価減によるものが増加しているとして、近年では金は、人気の安全な避難所になっている。 高いインフレ率は、輸入財の価格を押し上げている。 洞から一般的な飛行は、同国の経済危機への解決策を見つけることができないベトナム政府、上に多くの圧力を杭れている。 このように政治家が金市場に注目しています。 偽造の金のバーやその他の金製品の生産の急増はあります万一、これはドンと米ドルの市場に並列に動作する、新たな通貨市場に上げる与えることができる - 、金によって支配市場を。 この開発は、政府の意図を阻止することができます。

アジアから他の金のニュースで、韓国の中央銀行が、先月、それは15トンで、金準備を増加させることを発表した。 それは6月と7月に金の25トンを買収したので、これは、今年の銀行の第二の金の購入です。 11月末現在、韓国銀行は、金の54.4トンの合計を開催しました。 銀行の声明によると、これらの金の購入には、国の外貨準備を多様化すべきと金融市場の増加変動から、その通貨制度を保護する。

0 件のコメント: