マーク・ハルバート
2011年10月26日
彼らは再びギリシャを非難している。
今回は、金が火曜日に3%以上上昇した理由を説明しようとするでしょう。
しかし、その説明を信じるならば、どのように金の行動のための口座、以前わずか3セッションですか? 欧州の債務の正面からのヘッドラインニュース最終木曜日がその日の取引中に同じように悲惨な、そしてまだ金あった2%以上下落した。
ギリシャは、株式市場の苦境を説明するために便利なホイップ少年となっているのと同様に、それは同様に金のためにこれと同じ役割を果たすことが求められている。
我々は常に金市場は、特定の日にアップまたはダウンした理由を知らないということは、もちろん、事実です。 ラドヤードキップリングのような一種の"ちょうどそう"話を - ではなく、我々が代わりに表面的なもっともらしさを持っているかもしれない物語を、しかし多くの精査に耐えていないいることを認めるより。
まれに、それに値する注意を得るいない重要な要因は、諮問感情です。 私の研究は、しばしば、それを示している、金のタイマーが異常に弱気されている期間は、次のゴールドラリー - およびその逆。
”まだあなたは、読み取りヘッドラインを見ることはない。"あまりにも多くのクマがあるのでゴールドは今日バラ。"
ゴールドと株式は、フォームに戻ります 市場の支配的な懸念がインフレになると、その後の金と株は逆に移動するが、懸念はデフレと経済の低迷について、最大トリミング時に、金と株式はタンデムで移動、マークハルバートは、ローラMandaroを伝えます。
ちょうどそのような見出しは方法によって、火曜日の取引に適用されます。 ハルバート金融ダイジェスト(のようなハルバートのゴールドレター態度指数、またはHGNSIによって測定される)によって追跡される短期的な金市場のタイマーの間で平均的な推奨金市場のエクスポージャーを考慮してください。 この最後の週の終わりまでに、この平均値は2と一年半ぶりに最低水準に低下 - マイナス13%。
これは平均的な金のタイマーが金が低く行くこと積極的な賭けである、彼のクライアントが短い行くために彼らの金のポートフォリオの13%を割り当てることを推奨したことを意味する。
前回はHGNSIはこの金地金は$千オンス以下の取引のときに低いが、2009年3月であった。
逆張りの観点から、火曜日の上昇は驚きではなかった。
Contrariansはさらに上昇を続けために金を期待しています。 さらに火曜日のジャンプの影響で、HGNSIはそれが最後の金曜日からマイナス6.3%と同じくらい低いまま、からだ。
金は、今後のセッションで結集し続ける場合は、それゆえ、驚かないでください。 それが存在する場合だけギリシャを非難しないでください。
0 件のコメント:
コメントを投稿